スパゲティ・ペペロンチーノ


パンチェッタをヘルシオのウォーターオーブン”やきとり”レシピで焼きます。



オーブン後。カリカリになりつつ、脂もおちつつ。



にんにく一片を極みじん切りに。



オリーブオイル おおさじ3
にんにく
唐辛子
パンチェッタ
カトレア薄口醤油 おおさじ1
をフライパンに入れて準備。


麺を茹でて残り3分ぐらいになったら、
ソースを弱火で加熱させる。
熱を与えすぎてオリーブオイルの香りが飛ばないように注意する。
茹で上がったら手早く和えて、完成。

パンチェッタを炒めるのに今まで オリーブオイルをかなり加熱してしまってので、
香りが飛んでいたけどもヘルシオのおかげで、
オリーブオイルを長時間加熱せずに調理できます。
しかも、余分な脂を落としてくれるのもかなり良い点。
"やきとり"の設定(12分)だと、カリカリ度が高すぎるので
もう少し短くても良いかも。