チーズソースのハンバーグ

b-asu2010-08-22

タマネギ
にんにく
オリーブオイル


牛豚合いびき肉
フランスパン
牛乳
塩・胡椒
ナツメグ


カッテージチーズ
マヨネーズ
牛乳


エリンギ


0.オーブン190度で10分の余熱セット。
1.みじんにしたタマネギとにんにくをオリーブオイルでしんなりまで炒める。
2.フランスパンを摩り下ろしてパン粉に。牛乳で適度にぬらす。
3.挽肉を塩・胡椒・ナツメグを入れて 手でこねる。塩コショウはしっかりと。
4.パン粉・タマネギを入れて力を入れて良くこねる。(力強く!
5.手のひら大に整形する。
6.強火のフライパンにオリーブオイルを入れて、表面を焼く。
7.表面に火が通ったらオーブンに移して焼く。フライパンでエリンギを焼く。
8.カッテージチーズ・マヨネーズ・牛乳を良く混ぜてソース完成。
9.盛る


カッテージチーズ初めて使ったけど、
このチーズソースはいろいろ出来そうな予感。
今日のハンバーグでもトマト乗せたら絶対旨い。
あとは、マヨネーズも市販じゃなくて 自分で作って
かつタルタルソース風にしたものにカッテージチーズ混ぜこんでみたい。
いろいろ試してみよう。。。